日々の暮らし⭐︎

感じたことをそのまま文字に綴っています。丁寧な暮らしをすることで、何気ない日常にはたくさんの優しさや感謝や愛で溢れていることに気づきます。皆様の今日という日が優しさで溢れる一日となりますように…⭐︎

朝の過ごし方⭐︎

わたしの朝の過ごし方⭐︎

 

起床

寝ぼけ眼のまま【ありがとうありがとうありがとう】と心の中でつぶやく

歯を磨く

お仏壇と神棚に手を合わせる

お水を飲む(このときもグラスの水に【ありがとう】と言って飲みます)

愛猫のひめのお世話

トイレ掃除

ヨガ(時間のない時は簡単なストレッチ)

瞑想

洗顔をして日焼け止めをぬる

読書をして心に残った言葉をノートに📖

YouTubeを流しながら

低速ジューサーで野菜ジュース

簡単に朝ごはんの下準備

主人とココを起こしてインコ部屋へ

朝ごはん作り

 

 

 

 

基本的には

こんな感じの朝を過ごしています⭐︎

(だいたい朝は五時半までに目が覚めます)

早起きをして自分を整える時間をつくろう!

と決めてから

目が覚めるようになりました(笑)

 

もちろん人生に変化はつきものなので

できないこともできないときも

あるけれど

そこで否定的になったり

何かのせい誰かのせいにした

自己犠牲的な捉え方ではなく

そういう日もあるよねって

変化を受け入れ楽しむこと。

 

本当のわたしと一致した生き方を選ぶと

何をしていても何が起きても

一喜一憂せず心地いいのです。

もしネガティブな感情が込み上げてきた時は

手放すチャンス⭐︎

 

またそんなことについても

このブログで心のままに

書いていきたいと思います。

 

では、今日はこの辺で⭐︎

 

皆様の日常にもたくさんの優しさが満ち溢れますように…⭐︎

ありがとうございます♪

 

f:id:protect-the-earth:20210808164055j:plain