日々の暮らし⭐︎

感じたことをそのまま文字に綴っています。丁寧な暮らしをすることで、何気ない日常にはたくさんの優しさや感謝や愛で溢れていることに気づきます。皆様の今日という日が優しさで溢れる一日となりますように…⭐︎

幸せは外側ではなく内側に⭐︎

人生で体験することは

自分自身の内側を映し出す鏡です。

 

幸せは、何かの中に誰かの中にあるものではありません。

幸せとは、私たちの【在り方】であり、それは私たちの考え方からきています。

幸せとは、私たちの中にある想いです。

 

もし自分の内側に幸せを持つことができれば

何をしていても幸せでいられます。

仕事に幸せを感じることができ

人間関係にも幸せを感じることができ

どんなことをしていても変わらない幸せが内側にあり

ただただ幸せなのです。

幸せになろうと努力なんてしなくていいのです。

 

しかし、

人間は自分の感じることや自分の体験していることを

自分の外側のせいにしがちです。

もし、本当に幸せな人間になりたかったら

「自分が人生で体験することの全ては

外側の世界の物事を、どのように認識するかの結果です」

ということを

本当に理解して人生に取り入れることです⭐︎

 

私たちはこの地球上で生きてる限り

毎日何かしらの問題と直面します。

そのとき感情のコントロールが大切になってきます。

 

思考がなければ感情が出てくることはありません。

世界の物事を認識して、それについて判断します。

そして判断をすると「感情的な反応」が起こります。

 

出来事があなたを不幸にするのではなく

その出来事に対してあなたがどう反応するかによるのです。

感情は自分の思考からやってくるものなので

自分の感情は自分でコントロールすることができるのです⭐︎

 

わたしも何度も何度も感情に振り回されるたび

このことを自分に言い聞かせてきました。

 

いまは昔よりは

感情のコントロールができるようになったと思います⭐︎

 

 

 

 

 

では今から夕飯の支度を始めます(*'-'*)

今日も愛を込めて…⭐︎

 

f:id:protect-the-earth:20210820163043j:image