日々の暮らし⭐︎

感じたことをそのまま文字に綴っています。丁寧な暮らしをすることで、何気ない日常にはたくさんの優しさや感謝や愛で溢れていることに気づきます。皆様の今日という日が優しさで溢れる一日となりますように…⭐︎

もう一度⭐︎

久しぶりに太陽が出ていたので

今日は外で

風を感じながら蝉の鳴き声をバックミュージックに

ブログを書いています。

 

これから大切なことは

より軽やかで透明でピュアな自分にかえっていくこと。

もう一度その自分が

どんな人生を

どんな在り方で生きるのかということを

もう一度【制限なく】みていくこと。

 

自分がこれからどう在りたいのか。

どう生きていきたいのか。

一度今までをリセットしてもう一度見ていくこと⭐︎

 

例えば

「ハワイに住みたい」というような

現実的にこうしたいこうなりたいというものがあるとします。

でも現実的な願いというのは

叶えるためにあるものではないということに気づきました。

 

「ハワイに住みたい」という奥底には「ゆったりと過ごしたい」

というように

ゆったりと過ごす【在り方】これこそが本当の望みなのです。

 

「ハワイ」のように目に見える願いに捉われると

この先にいけません。

目に見える願いというのは

その先にある【在り方】をうつすための

鏡であること。

 

なので目に見える願いを叶えるために

必死にならなくて大丈夫⭐︎

その先にある、

自分が本当にやりたい【在り方】を叶える

一つの【体験】なのです⭐︎

 

そこにたどり着く鏡として

目に見える希望や願いを使ってみること。

そうすると、

執着が外れて自分のバランスが整います⭐︎

 

わたしが本当にやりたかったことは

目に見えるものの先の【在り方】だったんだ!!!

そう気づいたのです。

 

そしたらその【在り方】は今からでもできることが

たくさんあるのです。

 

自分が自分を自由にしてあげてください⭐︎

 

自由にイマジネーションを使って現実を作り

自分の内側にある豊かな意識を使って生きることを

思い出していきましょうね⭐︎

 

わたしは最近自分と向き合う時間が増えていく中で

気づいたことがたくさんあります。

 

その中で自分の好きなことについて

わたしは【料理】と【絵を描くこと】と【自然】が

やはり好きみたいです。

 

不思議なことに

料理と絵を描くことは

どちらもわたしが苦手だと

思い込んでいたものでした。

 

そしてその好きなことの先には

【愛をもって生きる】

というものが見えてきました。

 

自分と向き合うことで見えてきたもの。

この内側の発見を自分の生き方にしていくことに

今とてもワクワクしています⭐︎

 

今日も皆様の大切な一日に

優しさが溢れますように…⭐︎

 

 

f:id:protect-the-earth:20210821081602j:image