日々の暮らし⭐︎

感じたことをそのまま文字に綴っています。丁寧な暮らしをすることで、何気ない日常にはたくさんの優しさや感謝や愛で溢れていることに気づきます。皆様の今日という日が優しさで溢れる一日となりますように…⭐︎

車のライト⭐︎

わたしが乗っている車のライトはエンジンを切ってから

しばらくして消えるような設定になっています。

なので車を降りてロックをして

その場を立ち去ろうとすると

「ライトが付いてますよ!!」と優しく教えてくださる方が

今まで、何人かいました。

 

そのときわたしが心がけている事は

「ご親切にありがとうございます!!」と言って

もう一度車に戻ることです。

 

ライトは、時間が経てば自然に消えるとわたしは分かっているのですが

せっかく教えてくださった方の優しさを無駄にしたくないのです。

 

そしてもしそこでわたしが

「このライトは自然と消えるんです」と言うと

きっと教えてくださった方は

このあと他の場面で

わたしと同じようにライトがついた車を見たとき

もう二度と、ついていることを伝えなくなってしまうのではないかと思うからです。

 

優しさを受け取ることを自分に【許可】していると

様々な場面で優しさに気づくことができます。

 

そしてその優しさをありがたく受け取り

今度は自分が誰かに優しさを与える

とても素敵な循環につながっていくのです⭐︎

 

f:id:protect-the-earth:20210816075450j:image