日々の暮らし⭐︎

感じたことをそのまま文字に綴っています。丁寧な暮らしをすることで、何気ない日常にはたくさんの優しさや感謝や愛で溢れていることに気づきます。皆様の今日という日が優しさで溢れる一日となりますように…⭐︎

信頼は自分に向けるもの⭐︎

自分の内側の成長をたくさんしたいときは、

内側での発見を「生き方」にしてみてください。

 

例えば、

「自分軸で生きる」というものを発見した!腑に落ちた!

そしたら、「自分軸で生きる」というものを

今ここで生き切ることです。

 

もちろんズレることもあるけど

すぐに戻って「よし、また自分軸で生きてみよう⭐︎」

という風に

自分の内側から出てきた発見を「生き方」にしてみてください。

 

そしてさらにポイントは…

【何を信頼しているか】ということ。

 

たとえ

誰かの本を読んでも

誰かのセミナーに行っても

誰かのYouTubeを見ても

その人をそのまま信頼するのではなく

この話を聞いたときにわたしの中ですごく納得したものがある。

この「自分が納得した」という「自分の感覚」を信頼するのです。

 

何かの本を読んだ→すごく腑に落ちた

としたならば

その本を信頼するのではなく

「腑に落ちた」という「自分の感覚」を信頼するのです。

 

常にどんな情報と関わりながらも

信頼するのは常に「自分の感覚」であるということ。

これは、自分の内側の成長を加速させるポイントです⭐︎

 

もちろんわたしにも尊敬する人はいます⭐︎

でもその人を、その人の発言を、そのまま信頼するのではなく

その人を尊敬することがしっくりくる

自分の中の「自分の反応」を信頼しています⭐︎

 

自分が信頼をどこにしているのか。

常に信頼は自分へ向けるものなのです。

 

文字にするとわかりにくいかもしれませんが

このメッセージに惹かれた方は

その惹かれた自分の感覚を信頼してあげてくださいね⭐︎

 

今日も皆様の内側に様々な心地いい時間が流れていきますように…♫

 

f:id:protect-the-earth:20210812134045j:image